☆スキル調整☆
2010-08-24 Tue 21:09
公式にてスキル調整の記事がございました

時の君です

こんぱんだ(´◉◞౪◟◉)ノ

でわでわ・・・

ハリハリ(゜д゜)



いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

『ファンタジーアース ゼロ』では、スキル調整実施に向けて
8月9日(月)から8月16日(月)まで訓練場にてスキル調整テストを実施しておりましたが、
この度、前回の調整内容に新たな調整項目を設けた「第二回スキル調整テスト」を
テストサーバーにて実施いたします。

第二回スキル調整テストの詳細は以下の通りです。


■開催期間
8月27日(金)~9月6日(月) 各日19:00~25:00
※テストサーバーは期間中、各日19:00から25:00までご利用いただけます。
※同様にアンケートも実施いたします。ご参加された方はアンケートの回答に
ご協力をお願いいたします。



■参加人数
1200名

※第一回スキル調整テストにご参加された方で、アンケートにご回答いただいた方の中から
 抽選となります。
 当選された方には後日ご登録いただいているメールアドレス宛てに参加方法についての
 詳細をお送りいたします。


■開催場所
専用テストサーバー

※テストサーバーへのアクセス方法につきましては、
 当選された方を対象にご登録いただいているメールアドレスへお送りいたします。


■調整内容
第二回スキル調整テストでは、第一回スキル調整テスト実施内容を含め以下の調整をいたします。

▼ウォリアー
 ●フォースインパクト
 <強力なスキルの弱体化>
 ・射程を減少いたします。(第一回スキル調整テストの調整内容より射程を若干増加いたします)

 ●シールドバッシュ
  <連携スキルの強化>
 ・スタン効果時間を若干増加します。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●ストライクスマッシュ
 ・建築ターゲットを不可にいたします。

 ●ソードランページ
 <強力なスキルの弱体化>
 ・攻撃範囲を若干減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)



▼スカウト
 ●ヴァイパーバイト
  <加速スキルの弱体化>
 ・硬直時間を増加いたします。
 ・攻撃の軌道を調整いたします。

 ●アームブレイク
  <強力なスキルの弱体化>
 ・効果時間を減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●ピアッシングシュート
  <強力なスキルの弱体化>
 ・攻撃力を減少いたします。

 ●パワーシュート
  <利便性の向上>
 ・消費Pwを若干減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●スパイダーウェブ
  <連携スキルの強化>
 ・攻撃判定を若干増加いたします。

 ●ホワイトブロウ
  <連携スキルの強化>
 ・射程を増加いたします。
 ・最大効果発生までの時間を減少いたします。
 ・効果エフェクトを追加いたします。



▼ソーサラー
 ●ヘルファイア
  <スキル選択の拡張>
 ・スコアを増加いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)
 ・攻撃力を若干増加いたします。

 ●グラビティフィールド
  <連携スキルの強化>
 ・消費Pwを減少いたします。
 ・範囲を減少いたします。
 ・射程を増加いたします。

 ●レディアントシールド
  <スキル選択の拡張>
 ・効果時間を増加いたします。
 ・効果中の再詠唱を可能にいたします。



▼フェンサー
 ●イレイスマジック
  <スキル選択の拡張>
 ・効果発動時の硬直時間を減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)
 ・効果時間を増加いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)
 ・魔法の爆発後の爆風を防げるようにします。

▼セスタス
 ●ホーネットスティング
  <加速スキルの弱体化>
 ・チャージLv0の消費Pwを増加いたします。(第一回スキル調整テストの調整内容より消費Pwを減少いたします)
 ・硬直時間を増加いたします。
 ・チャージLv2に強制仰け反り効果を追加いたします。

 ●ハームアクティベイト(ベンヌスタイル)
  <連携スキルの強化>
 ・消費Pwを減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)
 ・Dotダメージを増加いたします。
 ・Dotダメージをスコア加算いたします。

 ●サクリファイス(ベンヌスタイル)
  <連携スキルの強化>
 ・使用中に消耗するHpとPwを減少いたします。(第一回スキル調整テストと同様の調整となります)

 ●ゲイザースマッシュ(ベンヌスタイル)
  <連携スキルの強化>
 ・攻撃力を増加いたします。

 ●ゲイザースマッシュ
  <利便性の向上>
 ・スキル使用時の消費Pwを増加いたします。
 ・チャージ時の消費Pwを削除いたします。


よりよいスキル調整実装のためご協力お願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております。


といった感じらしいです

感想としまして

<ウォーリアー>
・ストスマの建築ターゲット不可
 やっときましたか・・・w正直オベ折りストスママラソンはどうかと思っていたので・・

<スカウト>
・ヴァイパーの軌道変更・硬直増加
 前の軌道にもどるのかな・・・それだったら歓迎ですヾ(@'∀'@)ノ

・ピアッシングシュートの攻撃力減少
 いつかくると思ってました・・・現状、いらないピアが最近多かったですしね
 そもそも、救出&逃走用に想定されているスキルなので、攻撃力とかあまりいらないのでは・・・
 なんて思うとこも。変に攻撃力がありスコアボーナスもあったので乱用する人が多いですしね・・・

<ソーサラー>
・ヘルファイアの攻撃力増加
 現在のヘルファイアはちょっとリスクとリターンが噛み合ってなかったように思われましたので
 妥当だとは思いますが、どれだけあがるのかな・・w

<フェンサー>
・イレイスマジック魔法の爆発後の爆風を防げる
 ついに爆風も防げるように!

<セスタス>
・ホーネットのPw増加
 たしか前回はPw16って噂だったんですが、今回はそれより減少するみたいですね
 あと硬直が増加するみたいです

・ゲイザースマッシュの攻撃力増加
 ちなみに現在はヲリのスマッシュよりちょっと上のダメージがでます

全体的に

移動スキルの弱体化が多くみられますね

上記でも書かせていただきましたが

オベ折りマラソンはちょっとどうかと思ってたので

これが実装されて、オベ折りマラソンが緩和されればいいなぁ~

なんて思ってます


今日はこんなとこです

ヾ(@'∀'@)ノッシッシ
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