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☆ハイブリウォーリアー☆
2008-08-08 Fri 00:00
前回に引き続き今回は

ハイブリウォーリアーです



罪深き渡り鳥です

こんぱんだヾ(@'∀'@)ノ



ハイブリヲリの特徴は
・バッシュ後の追撃も一人でできる
・片手が少ない場合、片手スタイルに
 火力不足で片手が結構いる場合両手スタイルに
 状況によっても返れる

こんなところですかね(。=`ω´=。)


ハイブリのデメリットとして
・スラムはあるもののクランブルがないため、味方をすくいづらい
・純片手と比べて持ち返るので、そのときはダメージが大きい

こんなとこかな~


ハイブリヲリをやる上で、絶対に覚えてもらいたいものは

持ち替えステップです

ショートカットマクロに「/eq 武器名」と入力して

ステップとほぼ同時押しで持ち替えステップができます

これができるのとできないのでは結構違うかも


ハイブリヲリといえど種類があり

大きく分けて
①バッシュ ドラテ型(両手よりハイブリ)
②バッシュ スタンプ ヘビースマッシュ(片手よりハイブリ)

この2つに分かれます(ちなみに私は片手よりです)


また、スキルスロットにいれるスキルでも分かれてきます

私の場合は

バッシュ3・スタンプ3・ヘビースマッシュ3で

スキルスロットはスラムとストライクスマッシュを入れ替えています
(最近はスラムで固定してる場合が多いです)

片手が少ない場合or劣勢時にはスラムアタックがはいり

片手が多い場合にストライクスマッシュが入ります



ソニックブームについてなのですが

正直・・・牽制?なにそれおいしいの?

と、いったかんじなので、私がヲリをしている場合

牽制でソニック、フォースを撃つことはほぼありません



前線での動き方ですが

ほぼ、片手ヲリと一緒です

唯一違うのが持ち替えするといったところですね

持ち帰るかどうかは状況しだいです

バッシュはされた人も狙われますが

追撃に来た人も狙われるため

相手の人数、近くに相手の片手がいるかどうか、味方の火力等が

持ち返るかどうかに関係してきます

なんでもかんでも、バッシュ→持ち替えヘビではちょっと・・・w

考え方としては、


倒せそうな場合or周りの追撃力が少なそうなとき


そういった場合に持ち替えます

味方の火力が十分な時にはバッシュ後味方に追撃を任せて次を狙いにいく

そういった行動のほうがいい場合もあるので

持ち帰るタイミングは難しいところです


簡単にいうと



勘かなw(゜Д゜)




ちなみに、のけぞり職が孤立しているところにバッシュを成功させたら

スタンプをいれればほぼ取り逃がすことはないと思います

逆にスタンプをいれないと取り逃がしてしまう場合のほうが多いかもしれません


長々と書きましたがこの辺で

最後に、ソーサラーとの1対1での撃退方法の例をあげて

本日の日記を終わりにします


両手モードにチェンジ→詠唱硬直にストスマ→スマッシュ

ダウン時

片手にチェンジ→ダウンしているとこに行き(のっかって)無敵硬直ギリギリを予想してスタンプ

その後、スタンプを当てた場合→両手に変更で追撃

スタンプをかわされてステップした場合→ステップ方向に移動→バッシュ(丁度着地したところを狙う)→お座り→スタンプ


スタンプもかわされウェイブされた場合→あきらめる(ノ∀`)



ストスマ→スマッシュ後ダウンしないでステップされた場合

ステップ方向に移動→ヘビースマッシュこれでほぼダウンするので

起き上がりにスタンプ狙いで、この後Pwがほぼないので

バッシュをいれるか両手に変えて追撃を入れていくかは

勘で(゜Д゜)


こんなとこですかね(。=`ω´=。)

ヾ(@'∀'@)ノッシッシ


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