-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆サソリの毒☆
2007-06-29 Fri 04:36
スカウトの動画をアップしてと言われました



時の君です

こんぱんだ~(@'∀'@)ノ




ですが・・・

一応圧縮したのですが

なぜかステージ6にUPできません(ノ∀`)

もうちょいまってねw




さてさて

今日は少し技術について書こうと思います

戦争中拮抗状態になったとき

両手ヲリは前にでようにもでることができません

相手のスキをついてストスマスマ離脱のヒットアンドウェイになるかと思います

ここでもっとも重要なのは




凍らされないこと



凍らされるとバッシュされてすぐに蒸発してしまいます




又、対ソーサラー相手の場合

魔法詠唱のスキをついてストスマスマを決めるために

わざとステップして相手の魔法をからぶらせる

ということを私はやっています



そこでステップの後みなさんはどのような行動をしますか?


1、ステップ→ステップ

2、ステップ→移動


この2つかと思います


1のステップステップは着地を合わされるとほぼ間違いなくあたってしまいます
*2回目のステップはじめに少し硬直があるため


そこで2なのですが

ステップの後ステップとは逆の方向に歩いてみてください

少し攻撃があたる回数が減るかと思います

これはなぜかといいますと


大抵ステップ着地を狙うか

ステップの進行方向の少し前を狙っていることが多いためです


まぁ~ドンピシャで着地にあたるとばっちりくらっちゃうんですけどねw


しかし、このステップのあとステップとは逆の方向に進むという行動は

今まで戦争してきてかなりよけれると私は思います

といってもこればっかりだと読まれてしまいますので

いろいろ混ぜて行動したほうがいいかと思います



そして、両手ヲリであまり死なないためにはどうすればいいのか?

という質問をよく聞きますが

これに対する私の答えは


ずばり、HP管理と状況把握ではないかと思います



HP管理ははっきりいって基本全ての職でも言えます


ヘビスマで約350

ヘルで約380


くらいくらってしまうので


このダメージを1回くらっても大丈夫なHPを常に維持します
*私の場合はHP600上を前線にいるときはキープしてるつもり




つづいて状況把握

まずその場所にいる大体の敵・味方の職と数

それによって多少無理できるかできないかが変わってくるかと思います

相手に片手がいるけど、周りは弓スカばっかりor火力職いるけど結構離れている

とか、そんな時以外はドラテ・ベヒ特攻ははっきりいって微妙だと思います

弓スカばっかりとかだったらぜんぜんつっこんでも大丈夫なんですけどねw




状況判断・HP管理




この2つをちゃんとやっていれば

デッドはすくなくなるかなぁ~

と、私は思います(´・ω・`)



今日はここまで

(@'∀'@)ノッシッシ





~おまけ~

ついに「月の詩」の総戦争数が100戦になりましたw

というわけで記念に

個人成績をUPしてみようかとおもいます










20070629043500.jpg

別窓 | FE日記(停止) | コメント:5 | top↑
| 移りゆく時の中で | NEXT
 
