☆感想☆
2009-10-09 Fri 03:09
さてさて約3ヶ月にわたりまして

AIONをやってきたわけです




月の詩です

こんぱんだo┤*´Д`*├o




というわけで、感想を


かなり風景とか綺麗です

スキルも多彩にあります(シャドウの場合ショートカットいっぱいいっぱい)

ジャンプもできるし、ジャンプ攻撃だってできる

なので、MMOとしては

個人的には良評価です


ただ


対人ですね~

まず、メインである要塞戦ですが

かなりの頻度で落ちます

むしろエラーがでますw
(エラー無視でつづけることは可能)、ほとんどの方がエラーがでるとのこと)


近くに多種族(龍族除く)がいると

ラグりますw
(PCスペック的な問題もあるかとおもいますが、ほぼみなさんラグるらしい)


大抵は

奇襲かPTによるひき殺し状態ですね。
(奇襲じゃない状況っていうのがめずらしいですw)


攻撃については発動すれば

100%命中で、回避or魔法であればレジストができます


個人的には

対人を楽しむのであれば

FEZのほうが優秀かなw

要塞戦があれですしね・・・w


なので、私の感想としまして

MMOとしては良

対人は微妙

といったところです


ちなみに

Lvがカンストすると

やることが、装備集め 対人 サブキャラあげになります

対人はやるならFEいったほうがry

サブキャラについては

正直あげる気力がないですね~

装備集めについて

インスタントダンジョンでのDROPがほとんどなるかとおもわれるので

かなり時間がかかります
(アドマ要塞が大体1h~3h)


他にも多々不満点はあるのですが


例えば私はシャドウをやっているのですが

空中戦無理じゃない?w

その分地上ではつよいんですけどねw

空中戦は正直近距離職は結構つらいものがあるのかな~とw

空中戦とライン戦はほぼ遠距離ゲームかとおもわれます

それでも、シャドウでがんばってますけど|`・ω・´|


なので

総合評価としましては
(10段階評価)

7くらいかな~とおもいますw


ちなみにFEは

個人的には9かなw


FEは100%命中ではないので

中の人しだいで弱くも強くもなりますからね
(ほぼ装備にもさゆうされない)

戦争だけじゃん(゜Д゜)

といわれればその通りですが


私は



対人がすき(゜Д゜)




今日はこんなとこです

ヾ(@'∀'@)ノッシッシ

別窓 | AION日記(停止) | top↑
☆ひさびさの更新☆
2009-09-27 Sun 02:19
もはや・・・・月1日記になってきている

今日この頃



時の君です

こんぱんだヾ(@'∀'@)ノ



本日はAION日記なのです

現在Lv49になりました

かなぁ~りまったり~やってますw

ちなみにカンストまであと

5コマ(゜Д゜)



話は変わりまして

先日、「パンダ地獄」レギオンのレベルが3になり、

自作のエンブレムに変えれるようになりました

というわけで






panda.jpg

ど~ん(゜Д゜)

描いてきましたw

うん・・・・・

絵を描いててよかった・・・・

それなりに描けましたのでw



今日はこんなとこです

ヾ(@'∀'@)ノッシッシ
別窓 | AION日記(停止) | top↑
☆日記放置しまくりんぐでした☆
2009-08-13 Thu 14:51
はい・・・・・

放置しすぎでした(ノ∀`)


時の君です

こんぱんだヾ(@'∀'@)ノ


やっと、やっとのことで

夏季休暇o┤*´Д`*├o

そんな私はAIONで(・∀・ノノはい!はい!廃☆してたわけなのです・・・・


現在 イズラウェル鯖

Lv42シャドウウイング 月の詩

で、ほぼあそんでます(´・ω・`)b


そろそろ2ndでもやろうかな~なんて考えてたりもしてますw

2ndは盾かキュアになるかな~

今日はこんなとこです

(´・ω・`)ノッシッシ
別窓 | AION日記(停止) | top↑
☆AIONで迷子にならないために☆
2009-07-03 Fri 21:25
カテゴリーにAION日記を追加しました



時の君です

こんぱんだヾ(@'∀'@)ノ



あと4日でAIONのオープンβがはじまります

そこで、

オープンβから始める人にちょっとした豆知識を

友達と一緒にAIONを始めるというかたも結構いると思います

天族・魔族両方とも

最初のフィールドは数個チャンネルが用意されています

これはログイン時、フィールド移動時にランダムで決められるっぽいです


つまり

一緒にはじめるはずが、チャンネル違いで出会えない等あります

そこで本日はチャンネル移動の仕方を説明させていただきます



AION 説明1



画面下側に上の画像のようなものがあります

そこの右側




AION 説明2



◇マークですね。これをクリックすると

スキル、アイテムなどなどいろいろな項目がでてきます

そこの「サービス」を選択すると

画面に現在チャンネルと移動先のチャンネルを選べます

以上(´・ω・`)



尚、移動はディレイタイムが3分~5分ほどあります
(たしか3分だったはず・・・)

これはフィールド移動直後もディレイがあるので

移動後すぐ移動はできません



ちなみにクローズβでは

初期フィールド以外チャンネルは1つでした

オープンβ始まりは混雑するとおもわれますので

友達と一緒にやる人達は事前にチャンネルも指定しておくと

合流しやすいとおもいます



ちなみに私は

初日は一番下のチャンネルで遊ぶ予定です^-^



今日はここまで

ヾ(@'∀'@)ノッシッシ
別窓 | AION日記(停止) | top↑
| 移りゆく時の中で |